新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

溶接科1期生入校❀

2024.04.15
先週より溶接科にも新入生が入校しました!


この3名が今年度1期生です。
手にいろんな溶接の道具を持っていますね~✊

3名と少ないですが、とっても元気な3名です。


入校してすぐ、ガス溶接技能講習がスタートしました。
午前の学科・午後の実技と次々と新しいことを学び、忙しく&楽しくやっていますよ☺

これから半年、しっかり溶接技術を身につけていきましょう!!
カテゴリ:溶接科

自動車整備科新入生歓迎花見①

2024.04.11
新年度も始まり自動車整備科でも新入生を迎えました。
今年の新入生は20名。
例年、自動車整備科では新入生歓迎花見と称して鳥屋野潟の湖畔まで徒歩で花見に行きます。
入校式から3日しか経過していないせいか、なかなかクラスメイトとコミュニケーションが取れないようです。




短い間ですがクラスメイトと談笑する時間もありコミュニケーションが図れたようです。
今後も折をみて交流イベント実施して行きます。




カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科修了生 2級自動車整備士認定試験受験

2024.03.24
本日、自動車整備士認定試験を今年度修了の13名が受験します。

全員が受かることを願っています。頑張ってください!



カテゴリ:自動車整備科2年

総合実務科 修了式

2024.03.20
 3月14日(木)総合実務科の「修了式」をおこないました。
 校長先生の式辞では、「素直な心を持ち続けること」、「コミュニケーションをとること」、「目標を持ち続けること」
この3つを総合実務科を修了しても大切にするようにとお言葉をいただきました。
 式の後、訓練生はそれぞれ、写真を撮ったり、感謝の気持ちを伝えたりしていました。

 今年度も総合実務科訓練生全員の就職が決まり、4月からは社会人です。総合実務科で身に着けたことを活かして仕事に取り組んでほしいです。


カテゴリ:総合実務科

修了

2024.03.19

ビル設備管理科です。


去る3月13日、令和5年度後期の訓練が修了しました。







決して平穏とは言えない日々でしたが、最後は個人個人が己の目標に向かって全力で進んでいけたような気がします。





就職が決まった人、これから就職活動する人と様々ですが、私たちはここで学んだことを活かしていきたいと思います。







半年間ありがとうございました!!




カテゴリ:ビル設備管理科
ページトップへ