新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

2023年3月

二輪車(実習車)を購入しました!

2023.03.30
自動車整備科では新年度に向けて新たに実習車を購入しました!






その名も「ホンダ CB250R」になります。
近年、二輪業界へ就職する訓練生も増えてきており、二輪車の整備需要も高まってきています。

そのため、新潟テクノスクールでも二輪車に関する実習も取り入れるべく、購入に踏み切りました。

今後は、今実施している実習にプラスして二輪車整備実習をしていきたいと思います。

二輪車を整備したい方は、是非新潟テクノスクールへ入校してください!(^^) 
カテゴリ:自動車整備科2年

自動車整備士 登録試験

2023.03.26
3月26日(日)
修了生は、いよいよ自動車整備士の学科試験に臨みます!
晴れて全員合格を祈るばかりです。がんばれっ!


カテゴリ:自動車整備科2年

総合実務科 ワックス掛け

2023.03.22
 修了式を終え、1週間が経ちました。総合実務科の教室は来年度に向けて、新しい訓練生が気持ちよく入校できるよう、ワックスがけを行いました。床の保護と美観の両方で教室が明るくなり、気持ちよく訓練が開始できそうです。


カテゴリ:総合実務科

総合実務科 修了式

2023.03.15
 1学年の過程を全て終え、3月14日(火)に総合実務科の修了式をおこないました。
訓練生はしっかりとした足取りで修了証書を受け取っていました。
校長先生の式辞では、「素直な心を持ち続けること」、「コミュニケーションをとること」、「目標を持ち続けること」
この3つをテクノを修了しても大切にするようにとお言葉をいただきました。


カテゴリ:総合実務科

ビル設備管理科 ついに修了です。

2023.03.13
今日(3月9日)で最後の訓練となりましたので、電気工事士実習で使った道具を片付けました。
半年間という時間も、終わってみれば早いものです。


実習場の大掃除をしました。
机などを全て動かし、ポリッシャーで床を磨いています。
これも実技の訓練で習った内容です。


いよいよ修了です。
クラスの皆さん、担任の花野先生はじめ、各授業を受け持っていただいた先生方、大変お世話になりました。


カテゴリ:ビル設備管理科
ページトップへ