新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

ビル設備管理科 二級ボイラー合格発表

2020.02.14
2月5日に行われた、二級ボイラー試験の合格発表がありました。
今回は千葉と宮城のそれぞれで受験しました。悲喜こもごもでした。




カテゴリ:ビル設備管理科

ビル設備管理科 就職に向けて

2020.02.04
いよいよ訓練も終盤となり、就職活動も本格化してまいりました。
本日は面接指導の訓練ということで、新潟クリーナーの中村様から企業面接にあたっての注意点などを伺いました。


企業では実際にどの様な形で面接を行い、どういった所を見るのかなど教えていただき大変参考になりました。
講義の最後には実践形式での面接ロールプレイングもあり、有意義な時間を過ごしました。


カテゴリ:ビル設備管理科

ビル設備管理科 就職マナー講座

2020.01.31
今週は2日間にわたって就職マナー講座が行われました。
これから就職活動が本格的に始まるので、講義で得たものを役立てていきたいです。


カテゴリ:ビル設備管理科

ビル設備管理科 刻一刻とボイラー試験の日が近くなって来ました

2020.01.24
ついこの間試験勉強を始めたと思ったのにもう試験の本番が近くなって来ました。
いや~~早い!!!!
無事に合格したいものです。

本日の給排水の授業ではポリッシャーの使い方を勉強しました。


なかなか使い方が難しく最初はみんな苦戦していました。
コツをつかむまでは思った通り動かのが難しくみんな苦戦していました。




カテゴリ:ビル設備管理科

調理実習2回目

2020.01.22


 1月17日(金)
調理実習2回目を行いました!
12月から、話し合いを行い、各自が担当の調理について、事前に試作するなど取り組んで準備をしました!!
当日は、買い出しから始まり、10:45から調理を開始して、何とか13:00すぎに完成しました!


 メニューは、オムそば(焼きそば)とフルーツポンチです。
切れてない桃やキャベツや麺が細かくなったり、盛り付けで具材のかたよりなどもありましたが、おいしくいただきました!!
これからは自宅でも、自主的に家事の手伝いをして、知識や経験を増やしてほしいと思いました。
カテゴリ:総合実務科
ページトップへ