新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

2022年7月

夏季休暇中です

2022.07.28
精密機械加工科2年担任をしているMです。7月23日から夏期休暇で訓練生はお休みです。


今年の精密機械加工科の就活は少しゆっくりで、夏期休暇中も採用試験を受験しています。夏季休暇が始まってから7月27日に一人受験、8月4日にも一人受験が決まっています。その他に、試験日は決まってませんが応募しているものが数名います。良い結果を待っています。
カテゴリ:精密機械加工科2年

自動車整備科 大掃除の合間に

2022.07.27
自動車整備科は、夏休み前の大掃除を行いました。

その合間に講師の方から差し入れでスイカをいただきました。





水分補給も完了し、掃除も大詰めです。
実習場をピカピカにして気持ちよく夏休みを迎えましょう。
カテゴリ:自動車整備科1年

ビル設備管理科 就職マナー講座

2022.07.27
7月20日就職に向けたマナー講習を受けました。
2時限目から終日の講習はメカニカルベーシックコースの方と合同講座。
相手のことを意識したマナーと、チームの大切さなどを再確認できました。


名刺交換は初めての方も居られ充実した一日でした。
これから始まる就職活動に大いに役立つと思われます。


カテゴリ:ビル設備管理科

総合実務科 オープンキャンパス授業風景

2022.07.27
 参加者3名(保護者含む3組)で行われました。学校概要の説明後に授業見学がありました。ダストクロスを使っての床清掃の復習を行い、教室の清掃を行いました。




教室のワックス掛けの前に教室内の机や椅子、ホワイトボードなどを廊下に搬出する作業も行いました。手際よく協力して清掃ができていました。
カテゴリ:総合実務科

技能検定本番!

2022.07.25
今日は検定本番の日でした。
3人ともすごく緊張していましたが、しっかりと力を出し切った様子でした。

これでゆっくりと夏休みを満喫できそうですね✨
お疲れさまでした。


カテゴリ:精密機械加工科1年
ページトップへ