魚沼テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

魚沼テクノスクールブログ

2020年3月

在職者訓練『シーケンサ(PLC)基礎コース』

2020.03.17
令和2年3月7日(土)・14日(土)

魚沼テクノスクールで『シーケンサ(PLC)基礎コース』を実施しました。
2日間でシーケンサの構成とプログラムの基礎知識について学びました。


パソコンにプログラムを入力し、動作確認をします。






このコースは来年度も実施予定です。
また、その他様々なコースを実施していますので
ご興味を持たれた方、ぜひご参加ください!
カテゴリ:イベント

修了式と新たなる旅立ち

2020.03.13
3月10日(火)魚沼テクノスクールの電気施科(6名)、木造建築科(11名)、エクステリア左官科(4名)の修了式を実施しました。
新型コロナの影響により修了式の実施ができるか不安でしたが、規模を縮小して実施を行うことができました。
魚沼テクノスクール村田校長より修了証書の授与と式辞があり、1年間および2年間の訓練が修了を迎えました。








長いようで短く感じた方もおりますが、4月からは社会人として様々な現場で、職業人生のスタートです。ここで学んだことは基礎でしかありません。会社や現場の環境に慣れていただき、素直な気持ちを大切に、技能・技術を学び、立派な社会人になることを期待しております。
カテゴリ:イベント
ページトップへ