魚沼テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

魚沼テクノスクールブログ

カテゴリ:委託訓練

令和4年度「事務会計科」入校式の様子

2023.01.27
令和5年1月27日(金)

十日町パソコンカレッジにて、「事務会計科」の入校式が行われました。

魚沼テクノスクール田村校長より式辞があり、4ヶ月間の訓練が始まりました。

田村校長からは、短期間で達成できる目標を持って臨み、達成感や満足感を得ることによって自信を持って進めてほしい、素直な気持ちで受講し、 先生の話を最後まで聞いてほしい、クラスメイトと協力し、お互いを尊重しあう、良い作りをお願いしますとの言葉がありました。

事務系職種は大変希望者が多く、就職は競争です。ここでパソコン・簿記・電子会計をしっかり学ぶとともに、コミュニケーション技法など、実践的な知識や技能の習得に努めていただき、より良い就職に繋いでいただくよう願っています。

体調を崩さないよう健康管理と交通安全に気を付けていただき、最後まで頑張ってください。


カテゴリ:委託訓練

令和4年度 「事務基本科2期」入校式の様子

2022.12.21
令和4年12月21日(水)

ABC魚沼研修センターにて、「事務基本科2期」の
入校式が行われ魚沼テクノスクール田村校長より式辞があり、
3ヶ月間の訓練がスタートしました。

田村校長からは、この訓練をより有意義なものとするために
訓練では、目標を持ち、素直な気持ちで受講すること、
そして、大切な情報や新たな知識、達成感や満足感を得ることで
能力を高めてほしい。
また、縁あり一緒に学ぶこととなったクラスメートとは、
協力しお互いを尊重し合う良いクラスとなるようにお願いしたい
との言葉がありました。

パソコンをしっかり学ぶとともにコミュニケーション技法など、
実践的な知識や技能を習得し、訓練修了後はより良い就職に
結びつけていただくよう願っています。

冬期間の訓練となりますので、体調を崩さないよう健康管理と
交通安全には十分に気をつけていただき、最後まで頑張ってください。


カテゴリ:委託訓練

令和4年度 「介護員養成科3期」修了式の様子

2022.12.13
令和4年12月13日(火)

ABC魚沼研修センターにて、「介護員養成科3期」の修了式が行われ
魚沼テクノスクール田村校長より修了証書の授与と式辞があり、
2ヶ月間の訓練が無事修了を迎えました。

田村校長の式辞では、
久しぶりの学校生活で、新しいことを学ぶのは大変だったと思いますが
あっと言う間の2ヶ月間で、大変密度が濃かったのではないでしょうか。
今後も目標を決め、努力する姿勢を続けながら、
就職後は、仕事をする上でのコミュニケーションを大切にしてほしい。
そして、ここで培った人間関係を大切にしてほしい。
また、就職について結果待ちの方や、これから本格的に就職活動を
行う方には、早く良い結果が出るよう祈っております。
との言葉がありました。

みなさんが、今回取得された介護職員初任者研修課程の資格を活かし、
それぞれの新たな職場で活躍されることを願っております。

大変お疲れ様でした。


カテゴリ:委託訓練

令和4年度 事務応用科2期 修了式の様子

2022.12.05
令和4年12月2日(金)

魚沼サンティックスクールにて、「事務応用科2期」の修了式が行われました。

魚沼テクノスクール田村校長より修了証書の授与と式辞があり、4ヶ月間の訓練が修了を迎えました。

田村校長からは、再就職にあたり、目標を決め努力する姿勢を続けて前向きに取り組むこと。
コミュニケーションを大切にして、報告・連絡・相談をしっかりと仕事はチームプレイという意識を持ち続けること。
ここで培った人間関係を大切にしてほしいとの言葉がありました。

県内の雇用情勢は、改善の動きが見られるものの国際情勢の動向・物価の高騰などが雇用に与える影響に十分注意する必要があることから、ここで学んだ知識・技能とビジネスマナーを最大限に生かし、早期に全員が再就職できることを願っています。

また、心身共に健康でいられるよう心がけていただき、皆さんがそれぞれの新たな職場で活躍し、地域産業を担う人材となられることを願っています。

4か月間大変お疲れ様でした。


カテゴリ:委託訓練

令和4年度 事務基本科1期 修了式の様子

2022.11.29
令和4年11月29日(火)

小千谷市民学習センター楽集館にて、「事務基本科1期」の修了式が行われました。
魚沼テクノスクール田村校長より修了証書の授与と式辞があり、4ヶ月間の訓練が修了を迎えました。

田村校長からの式辞では訓練修了にあたり、目標を決め努力する姿勢をつづけてください、コミュニケーションを大切にしてください、ここで培った人間関係を大切にしてください、との言葉がありました。

3ヶ月間の訓練の中では大変なこともあったかと思いますが、それぞれが目標を持ち資格取得に向け励まれて来たことと思います。

健康一番、心も体も健康でいられるよう心がけそれぞれ新たな職場で活躍し、地域産業を担う人材となられることを願っております。

大変お疲れ様でした。


カテゴリ:委託訓練
ページトップへ