魚沼テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

魚沼テクノスクールブログ

カテゴリ:電気施設科

電気施設科 訓練開始!

2024.04.12
今週はテクノに入校して初めての通常授業がスタートしました。
7名全員、真剣な顔で先生の話を聞いていました。

まだ緊張している人もいますが、コミュニケーションを取り合い、打ち解けていけると思います。
これから一年を通して頑張ります!




カテゴリ:電気施設科

第一種電気工事士技能試験の結果が出ました。

2024.01.23
結果は…1人除き全員合格でした!!!
全員揃って合格はかないませんでした。
次は修了試験、全員合格して、第二種電気工事士取得出来るように頑張ります!



カテゴリ:電気施設科

住宅・工場配線が始まりました!

2023.12.22
いよいよ最後の実技、住宅・工場配線が始まりました。まずは住宅配線を5人全員で取り組んでいます。怪我をしないよう注意し合い、協力しながら作業を行っています。規模が大きくて大変ですが頑張っていきたいです。


カテゴリ:電気施設科

第一種電気工事士実技試験まで後3週間!!

2023.11.17
第一種電気工事士の技能試験まで残すところあと3週間となりました。合格に向けて毎日少しずつ練習して、時間短縮とミスを減らせるように一回ずつの練習を大事にしていきたいです。


カテゴリ:電気施設科

太陽光発電を利用したイルミネーションを作成しました!

2023.11.13
太陽光発電を利用したイルミネーションの作成を行いました。
今年は単管など使用して三角形や円形に形を作り、LED装飾用ライトをまいて準備しました。






夜になって点灯したものがこちら!!
 ↓↓↓







とてもきれいに点灯することができました。
午後5時から8時まで タイマー設定していますので、ぜひ見てみてください!!
カテゴリ:電気施設科
ページトップへ