上越テクノスクール > ブログ
上越テクノスクールブログ
2023年6月
ブログメニュー
カテゴリ
- お知らせ(0)
- イベント(10)
- ワークトライアル(4)
- 訓練科(2)
- ビジネススタッフ科(24)
- メカトロニクス科(4)
- 自動車整備科(34)
- 能力開発支援課
- 在職者訓練(1)
- 公共職業訓練(0)
- 木造建築科(12)
- 溶接科(0)
- 電気設備工事コース(9)
月別
- 2025年6月(1)
- 2025年5月(9)
- 2025年4月(4)
- 2025年3月(2)
- 2025年1月(1)
- 2024年12月(1)
- 2024年11月(1)
- 2024年10月(2)
- 2024年8月(1)
- 2024年7月(3)
- 2024年6月(1)
- 2024年5月(1)
- 2024年2月(2)
- 2024年1月(1)
- 2023年12月(5)
- 2023年11月(7)
- 2023年10月(5)
- 2023年9月(2)
- 2023年8月(5)
- 2023年7月(5)
- 2023年6月(5)
- 2023年5月(1)
- 2023年4月(1)
- 2023年2月(1)
- 2023年1月(1)
- 2022年12月(8)
- 2022年11月(6)
- 2022年10月(9)
- 2022年9月(5)
- 2022年8月(4)
- 2022年7月(7)
- 2022年6月(4)
自動車整備科2年 訓練状況⑩
2023.06.24
エンジン実習もひと段落しシャシ系の実習に入りました。
今回、行ったのは4輪ホイールアライメント実習です。
県内でも数社しか導入していない、最新のアライメントテスターを使用し行っております。
今の訓練生はスマホを使用しているせいか、こうのような機器をすんなりと使いこなします。




学科で勉強した、アライメント理論をもとに実習を進めた結果。
右に車両が流れる症状の車両も真っすぐに走るようになりました。
今回、行ったのは4輪ホイールアライメント実習です。
県内でも数社しか導入していない、最新のアライメントテスターを使用し行っております。
今の訓練生はスマホを使用しているせいか、こうのような機器をすんなりと使いこなします。
学科で勉強した、アライメント理論をもとに実習を進めた結果。
右に車両が流れる症状の車両も真っすぐに走るようになりました。
カテゴリ:自動車整備科
自動車整備科2年 訓練状況⑨
2023.06.17
先日、自動車整備科2年生は危険物取扱者乙種第四類の資格試験を受験しました。
全国の合格率が30%前後の難易度の高い試験です。
4月から2か月間、クラス全員合格を目指し訓練を行ってきました。
模擬試験を行うこと17回、少しづつ点数を上げてきました。
結果がどのようなかたちになるかわかりませんが、訓練生は精一杯やってくれたと思います。
吉報を待ちたいと思います。

全国の合格率が30%前後の難易度の高い試験です。
4月から2か月間、クラス全員合格を目指し訓練を行ってきました。
模擬試験を行うこと17回、少しづつ点数を上げてきました。
結果がどのようなかたちになるかわかりませんが、訓練生は精一杯やってくれたと思います。
吉報を待ちたいと思います。
カテゴリ:自動車整備科
1