新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

2020年5月

自宅学習日

2020.05.29
本日は、コロナウイルスの感染拡大防止による分散登校のため、機械科の2年生は自宅学習です。実習場に訓練生が誰もいないと、なんだか寂しいです。早くコロナが終息することを祈ります。


カテゴリ:精密機械加工科2年

送電・配電設備調査

2020.05.29
送電線・配電線を調査するため弁天線を歩きました。


柱上機器を真剣に調査します。


柱上機器を撮影しレポートにまとめます。


カテゴリ:電気システム科2年

自動車整備科訓練状況②

2020.05.28
自動車整備科1年生は洗車実習に入りました。
洗車するのに実習が必要なのと?思われますが、自動車整備科で行う洗車実習はお客様からお金を頂ける
レベルの洗車を行っております。




多くの工程、溶剤を使い仕上げて行きます。
次回のブログではその様子を紹介したいと思います。
カテゴリ:自動車整備科1年

授業再開

2020.05.27
コロナの影響で久しぶりの授業になりましたが、みんな集中して取り組んでいます


二種電気工事士実技の復習
久しぶりの実技のだったので始めはゆっくりでしたが、2回目からはテキパキと作業できました。


もうすぐ5月も終わりになり暑くなってきました。
みんな暑い中、自分を高めるために頑張っています。


カテゴリ:電気システム科2年

ビル設備管理科 自宅学習期間が明けて、授業再開しました

2020.05.27
新型コロナウィルス感染拡大による『緊急事態宣言』発令の為、残念ながら4月21日~5月20日のおよそ1ヵ月間、自宅学習を余儀なくされました。


『緊急事態宣言』が解除され授業が再開して安心したのもつかの間、約1週間後に開催される『ボイラー実技講習』の申し込みが始まりました。


本日は実技の授業にて、先生よりテクノスクール内の施設見学を行いました(写真は屋上階)。
就職後に携わる可能性もある施設内の空調機械室、消火栓ポンプ室等も見学しました。


カテゴリ:ビル設備管理科
ページトップへ