新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

2020年2月

修了まで、あとわずか・・・

2020.02.25
 修了式まで、残り16日となりました。訓練も大詰めです。
写真は、販売実習でハンドラッパーを使用しているところです。商品にラップをかけるのですが、これがなかなかコツのいる作業なんです。
失敗を重ねながら、コツをつかみ、店頭に並べられる商品として仕上げる練習をしています。
https://www.techno.ac.jp/manag

 また修了式も間近なので、訓練と並行してクラス会の準備等にも取り組んでいます。
寄せ書きを作成したり、決意表明を作成したりする中で、いよいよ社会人として新しい生活がスタートすることを意識しながら、気を抜かずに残りの訓練に励んでほしいと思います。(写真は、黒板アートの下絵です:訓練生作)
https://www.techno.ac.jp/manag

カテゴリ:総合実務科

ビル設備管理科 卒業まで後1ヵ月を切ってしまいました。

2020.02.21
早いもので来月の13日には卒業を迎えてしまいます。
今いる仲間と共に少しでも思い出を作るようにいっぱい交流して行きたいと思います。

今回の講義は電気工事士の実技を勉強しました。
次年度の第二種電気工事士を受験すべく、日々努力しております。






カテゴリ:ビル設備管理科

ビル設備管理科 二級ボイラー合格発表

2020.02.14
2月5日に行われた、二級ボイラー試験の合格発表がありました。
今回は千葉と宮城のそれぞれで受験しました。悲喜こもごもでした。




カテゴリ:ビル設備管理科

ビル設備管理科 就職に向けて

2020.02.04
いよいよ訓練も終盤となり、就職活動も本格化してまいりました。
本日は面接指導の訓練ということで、新潟クリーナーの中村様から企業面接にあたっての注意点などを伺いました。


企業では実際にどの様な形で面接を行い、どういった所を見るのかなど教えていただき大変参考になりました。
講義の最後には実践形式での面接ロールプレイングもあり、有意義な時間を過ごしました。


カテゴリ:ビル設備管理科
ページトップへ