三条テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

三条テクノスクールブログ

2022年2月

三条地域振興局ロビーPRコーナー 三条テクノスクール作品展示

2022.02.02
三条地域振興局の入り口を入ってすぐ右側には、県のPRブースが設けられています。
このブースで2月は、三条テクノスクール工業デザイン科の訓練作品展示を行っています。
(2月28日(月)まで)


今年度もCovid-19の感染拡大により、来校いただくことができなかったため
残念ながらオンライン授業によるクロックデザインのワークショップとなってしまいましたが、
東京在住のデザイナー山本章先生指導の下、バラエティに富んだ作品が完成しました。


また、3次元CADで設計し、CAMというソフトで自動加工する工作機械のプログラムに変換、
その後、数値制御工作機械を駆使して削り出した、木工加工品(ペンケースや名刺入れ等)
についても展示してあります。3次元データを活用したテクノ訓練生の技能をご覧ください。



三条テクノスクールに興味を持っていただけましたら、ぜひ見学にお越しください。
ものづくり技能者を目指す方のための令和4年度訓練生、まだまだ募集しております!!
カテゴリ:工業デザイン科
ページトップへ