三条テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

三条テクノスクールブログ

カテゴリ:委託訓練

令和5年度 清掃科1期の訓練が始まりました

2023.10.31
令和5年度の障害者委託職業訓練の2コース目「清掃科1期」がスタートしました。ホテルにおける2か月間の訓練です。客室清掃、ベッドメイキング、アメニティ類補充等の作業内容となります。
写真は訓練3日目の様子です。今後も指導を受けながら作業をマスターして就業を目指します。




(ホテルニューオータニ長岡様における訓練の様子)
カテゴリ:委託訓練

令和5年度 店舗業務補助科1期の様子

2023.07.07
令和5年度最初の障害者委託職業訓練は「店舗業務補助科」でスタートしました。飲食店での2か月の訓練です。準備、接客、片付け、食器洗浄等の作業内容になります。先日中間の振り返りを行いました。訓練は順調に進行しており、前半の課題を踏まえて後半を迎えます。





カテゴリ:委託訓練

障害者向け実践能力習得訓練コースのご案内

2023.05.23
障害のある方を対象に、求人事業所に委託して就職に必要な実務スキルを身に付ける職業訓練を行います。
また、職場で求められるビジネスマナーも指導します。

訓練の受講を希望される方は、三条テクノスクールまでお問い合わせください。

就労を目指している障害者(求職者)のみなさまへ




障害のある方の雇用を考えている事業主のみなさまへ





訓練の設定が可能なコースです。

清掃補助科
事務補助科
組立梱包科
倉庫内作業科








カテゴリ:委託訓練
ページトップへ