上越テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ
上越テクノスクール > 『 金 賞 』『 銀 賞 』 受 賞
  • 『 金 賞 』『 銀 賞 』 受 賞

    2019.08.02
先日、終業式で壮行会を行った第14回若年者ものづくり競技大会『自動車整備職種』が7月31日~8月1日にかけて福岡県で行われました。



会場は福岡市にある「福岡高等技術専門校」です。
北は北海道から南は熊本まで、自動車整備を勉強する全国の代表が26名集まりました。



競技は朝9時から夕方4時まで、「エンジン分解組立」「トランスミッション分解組立」「ブレーキ点検整備」「サスペンション、ステアリング点検整備」「エンジン故障診断」「電気装置故障診断」の6課題をそれぞれ35分で行います。



競技会場は35℃近く!!
どの選手も汗だくになりながらも正確、迅速に競技を進めていきます。




競技が終了した時には、みんなヘトヘトになりながらもやり切った満足感が表情からうかがえます。
講評の中で、「エンジンおよび故障診断の出来が順位に影響しそう!」と話がありました。
当校の選手は、おおむねできた模様!!
結果が楽しみです。



8月2日 ~結果発表~

長壁選手・・金賞(厚生労働大臣賞)
安原選手・・銀賞

競技大会に出場10年目で悲願の『金賞』受賞です
また、金賞、銀賞のダブル受賞です

過去出場した先輩から後輩へ地道に継承されてきた結果、ようやく頂点を取れました。
修了後も応援のため連絡や来校してくれた先輩方、大変ありがとうございました。


ページトップへ