三条テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ
三条テクノスクール > 新潟翠江高等学校様(1学年)見学会を行いました。
  • 新潟翠江高等学校様(1学年)見学会を行いました。

    2019.08.09
7月19日(金)に新潟翠江高等学校様向け(1学年)にテクノスクール見学会を開催いたしました。
(ブログに情報を上げるのが遅くなりましたが...)
初めにテクノスクール職員から、テクノスクールの概要説明を行いました。
次にテクノスクール在校中のOBから、対談方式で講演を行っていただきました。
各科の新潟翠江高校卒業生から、各科の特色を生徒目線で話してくれました。


入校の経緯や、実際に入校しなければわからないこと、テクノスクールで行う就職活動など 学生目線で様々なことを話していただきました。
またぶっちゃけトークもあり、笑いが起こる場面もありました。
最後に施設内訓練4科の見学です。
製造現場で使われている機械等の説明や,工業デザイン手法の説明など




三条テクノスクールの『ものづくり』系訓練の特徴を知っていただけたのではないかと思います。 また帰り際、今年度入校のOBが、先生方に再会!!! 教え子と教員の久々の再開という心温まる場面でした。
高校単位の説明会も随時募集中です!ぜひ三条テクノスクールにご連絡ください。 またテクノスクールを進路候補に考えている方はぜひオープンキャンパス参加ください。
ページトップへ