新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ
新潟テクノスクール > オンライン体験・企業セミナー(11月新潟会場)参加者募集
  • オンライン体験・企業セミナー(11月新潟会場)参加者募集

    2021.10.21
セミナーは、新潟テクノスクールを会場にして11月4日(木)・10日(水)・17日(水)に開催します。

IT分野の仕事や職種に興味がある方、ITスキルを磨きたい方を対象に、Zoomなどを活用したオンライン体験のセミナーです。
ITを活用した仕事や幅広い職種、また企業が求めるIT技能や人材像が知ることができます。
企業の方もオンライン参加し、企業内のIT活用・デジタル化による生産性向上の取組や今後必要とされるITスキルを紹介します。
さらにテクノスクールからは、非正規社員または非正規社員で離職された方を対象にした、ITスキル習得やスキルアップのための職業訓練もご案内します。
オンライン体験に必要な機材は当校で用意します。

オンラインで参加する企業
・11月4日(木) 会場:新潟テクノスクール
 参加企業:株式会社内山溶接工業(新潟市西蒲区)
・11月10日(水) 会場:新潟テクノスクール
 参加企業:株式会社FLEGRE(フレグレ)(新潟市中央区)
・11月17日(水) 会場:新潟テクノスクール
 参加企業:株式会社タカヨシ(新潟市港南区)


詳細リーフレットはこちらから
申し込みはこちらから

・・・ITスキルアップ訓練受講者の声から・・・
ITスキルアップ訓練は、20歳代から60歳代まで幅広い方々が受講しています。
・自分のペースでeラーニング受講できた。オンラインンも1~2時間でちょうど良かった。
・疑問をもった時にすぐに質問できたし、しっかりした答えが返ってきたので安心した。
・不明点をすぐにメールで対応していただいた。
・コロナ禍でも、リモートなので安心して受講できました。
・Excelの一部機能しか使ってこなかった。受講で様々な機能を使いこなせてよかった。
・子供がリモート授業を受けていた。自分もオンライン授業を受けて、子供と共通の話題ができた。
 等々、様々な感想や意見をいただいています。

ページトップへ