新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ
新潟テクノスクール > オンライン体験・企業セミナーin新発田 参加者募集

オンライン体験・企業セミナーin新発田 参加者募集

2021.09.27
当セミナーは、新発田市のハローワーク新発田の会議室で10月8日(金)に開催します。

Zoomを体験したい方、ITスキルを磨きたい方、ITを活用した仕事に興味がある方・就きたい方を対象に、Zoomを活用したオンライン体験のセミナーです。
Zoom体験でリモートが身近になりますし、幅広いIT職種や企業が求めるIT技能を知ることができます。
また、企業もオンライン参加し、企業におけるIT活用(Zoomも含めて)・デジタル化による生産性向上の取組を紹介します。
さらに、テクノスクールからはITスキル習得やスキルアップのための職業訓練もご案内します。
オンライン体験に必要なタブレット等の機材は当校で用意します。

オンラインで参加する企業

・10月8日(金) 会場:ハローワーク新発田会議室
 参加企業:株式会社クラレ新潟事業所(胎内市)


詳細リーフレットはこちらから
申し込みはこちらから

<セミナーの参加者の声から>
Zoomを使用してWeb会議システムの接続を体験し、オンラインによる企業セミナーを行いました。
企業の説明後、参加者と企業の質疑応答もスムーズに行いました。主な感想や意見は以下の通りです。
・IT企業の求める人材が知れて参考にしようと思いました。(女性・24歳)
・Zoomを体験でき良かった。色々な場面で使用したいと思う。(女性・43歳)
・ズームの実体験ができた事、企業様からのお話が大変ためになりました。(男性・43歳)


ページトップへ