新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ
新潟テクノスクール > オンライン体験・企業セミナー(8月:新潟会場)参加者募集!

オンライン体験・企業セミナー(8月:新潟会場)参加者募集!

2021.07.20
当セミナーは、新潟テクノスクールを会場にして8月11日(水)及び25日(水)に開催します。

IT分野の仕事や職種に興味がある方、ITスキルを磨きたい方を対象に、Zoomなどを活用したオンライン体験のセミナーです。
ITを活用した仕事や幅広い職種、また企業が求めるIT技能や人材像が知ることができます。
企業の方もオンライン参加し、企業内のIT活用・デジタル化による生産性向上の取組や今後必要とされるITスキルを紹介します。
さらにテクノスクールからは、新型コロナ感染症の影響により、雇用環境が不安定になっている非正規社員または非正規社員で離職された方を対象にした、ITスキル習得やスキルアップのための職業訓練もご案内します。
オンライン体験に必要な機材は当校で用意します。

オンラインで参加する企業
・8月11日(水) 会場:新潟テクノスクール
 参加企業:株式会社東日本システム(新潟市中央区)
・8月25日(水) 会場:新潟テクノスクール
 参加企業:株式会社大藤エンジニアリング(新潟市中央区)


詳しいリーフレットはこちらから
申し込みはこちらから

<セミナーの参加者の声から>
Zoomを使用してWeb会議システムの接続を体験し、オンラインによる企業セミナーを行いました。
企業の説明後、参加者と企業の質疑応答もスムーズに行いました。主な感想や意見は以下の通りです。
・IT企業の求める人材が知れて参考にしようと思いました。(女性・24歳)
・Zoomを体験でき良かった。色々な場面で使用したいと思う。(女性・43歳)
・ズームの実体験ができた事、企業様からのお話が大変ためになりました。(男性・43歳)


ページトップへ