魚沼テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

魚沼テクノスクールブログ

カテゴリ:技能五輪

技能五輪全国大会出場! 自分の力を信じて大会に臨む。

2019.11.19
第57回技能五輪全国大会が愛知県で開催されました。

当校関係では木造建築科2年生の雑賀智里君、長谷川勇志君2名と一緒に強化訓練に参加した高橋遥君(昨年度上越テクノ木造建築科修了生)が出場しました。




大会直前に追加課題が出され、緊張した空気の中で競技がスタートしました。







残り時間が少ない中、今までの練習の成果を出し切り、組み立てに入ります。







全力を出し切った結果、当校生徒の入賞はかないませんでしたが、高橋君が敢闘賞入賞を果たしました。
3人ともに全力を出し切り笑顔で大会を終えることができました。




カテゴリ:技能五輪

技能五輪全国大会(建築大工職種)で健闘!

2017.12.08
第55回技能五輪全国大会(建築大工職種)の様子

去る11月25日(土)、26日(日)の2日間にわたり、栃木県那須塩原市にて第55回技能五輪全国大会(建築大工職種)の競技が行われました。建築大工職種には90余名が参加しており、魚沼テクノスクールから、木造建築科2年生の滝沢君が出場しました。この大会出場までの準備から本番までの経験は、本人の職業人生においてきっと大きな糧となることでしょう。また、当日見学・応援に駆けつけた魚沼テクノスクール木造建築科の生徒達にも少なからずよい影響を与えてくれたことでしょう。








カテゴリ:技能五輪

第52回技能五輪全国大会結果報告

2014.12.05


 平成26年11月28日(金)~12月1日(月)愛知県で開催された、
第52回技能五輪全国大会左官職種に当校エクステリア左官科修了生、
堀良成が出場、銀メダルを受賞しました。
 今後の活躍に期待します。
カテゴリ:技能五輪
ページトップへ