三条テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

三条テクノスクールブログ

2020年10月

キッチンジオラマ制作(工業デザイン科1年)

2020.10.30






工業デザイン科1年、10月の課題の一つに、キッチンジオラマの制作実習がありました。

自宅のキッチンの2次元図面を描き、そこからリフォーム案2次元図面を作成。
次に1点透視パースによりリフォーム案を描き、それをもとににして、
実際の1/20のサイズで、キッチンジオラマを制作しました。

理想のキッチンダイニングが作れたのでしょうか?

カテゴリ:工業デザイン科

今年最後の屋外清掃

2020.10.16








三条テクノスクールでは、自分たちの学び舎は自分たちで環境整備をします。
春から夏にかけては毎日元気に伸びていた校舎周りの雑草たちの成長も、
やっと冬に向けて落ち着いてきました。
本日は工業デザイン科1年生にとって令和2年度最後の環境整備(草刈り)でした。

上記画像のように校舎正面の緑地はきれいになり、
その横には卵を産む準備をしているおなかの大きなメスカマキリが……。
もうすぐ秋から冬になりますね。

環境整備後は、レクリエーションを兼ねた体育の授業です。
パソコンに向かう時間が多い工業デザイン科の訓練で鈍った体を
バレーボール・バドミントン・バスケットボール・卓球などで
少しだけ鍛えられたのでしょうか。

工業デザイン科1年生にとっては、ほっと一息な午後のひとときでした。
カテゴリ:工業デザイン科
ページトップへ