新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科1年生 トランスミッション実習(続き)

2022.09.14
自動車整備科1年生はトランスミッション実習を継続しています。

分解作業も終わり、現在は組み立てを行っています。
その際、ただ組み立てて終わりではなく、部品一つ一つの構造及び動作原理を学びながら組んでいきます。






組み立ては、分解に比べて難易度が増します。
現に訓練生は何回も組みなおしを行っており、その度に班員で原因を突き止めて一歩ずつ作業を進めていました。

この経験が後々活きてくるので、頑張りましょう。
カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科1年生 オープンキャンパス対応

2022.09.07
先日(9月3日)、オープンキャンパスが開催されました。

今回から自動車整備科1年生が主となり、自動車整備科希望の参加者を迎えます。
まずは、迎えるための準備です。




初めて1年生のみで対応するため、レイアウトも気合の入ったものになりました。

参加者の体験では、現在1年生が行っているトランスミッション実習を一緒に体験してもらいました。







この度はオープンキャンパスへの御参加、ありがとうございました。
気に入っていただければ、一般選考への御応募お待ちしております。
カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科1年 マニュアルトランスミッション実習開始

2022.08.31
自動車整備科1年生はエンジン実習も無事終わり、新しくトランスミッション(マニュアル)実習を開始しました。
トランスミッション:エンジンの動力をタイヤへ伝えるための変速機構

現在は変速の原理を学びながら各部品を分解しています。







皆、エンジン実習を経験したからか、以前より頼もしくなっているように感じます。
この調子で経験を積んでいきましょう。
カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科1年生 環境整備実施

2022.08.24
新潟テクノスクールでは9月の2~3日、9~10日にイルミネーションイベントが開催されます。

そのイベントに合わせて、自動車整備科1年は環境整備(校内の雑草除去など)を行いました。








イルミネーションイベントへの御参加、お待ちしております。
カテゴリ:自動車整備科1年

自動車整備科 オープンキャンパスで洗車体験

2022.08.17
本日はオープンキャンパスでした。

自動車整備科では参加者に対し科の説明の後、今回は洗車体験をしてもらいました。







本日は自動車整備科を希望していただき、ありがとうございました。
カテゴリ:自動車整備科1年
ページトップへ