新潟テクノスクールは、新潟県が設置する職業能力開発校です。
メインメニューをとばして、このページの本文へ メインメニューをとばして、サブメニューへ

新潟テクノスクールブログ

カテゴリ:イベント

精密機械加工科、電気システム科、自動車整備科 実習体験付き!

2024.04.23
新潟テクノスクールの『オープンキャンパス(体験あり!)』を開催します。

対象訓練科は、
 ●精密機械加工科
 ●電気システム科
 ●自動車整備科
           の3科です!
 
事前予約制となります。まずはお気軽にお問い合わせください。

○ 開 催 日 時 :令和6年4月27日(土)
        :    5月18日(土)
        :    6月15日(土)
        :    7月20日(土)
        :    8月24日(土)
        :    9月14日(土)
        :    10月19日(土)

        受付13:00 開始13:30
 
○ 対 象 者 :知識や技能を身につけ、安心して地元企業に就職したい方
          (高校生やその保護者、求職者)
           御本人のみ、保護者と一緒、保護者のみ、どんな形のご参加も可能です。
 

○ 事前申し込み:前日の「13:00」までに「申し込みフォーム」「メール」「お電話」のいずれかで申込みください。
  TEL:025-247-7361  メール:ngt055010@pref.niigata.lg.jp

  メールでお申し込みの方は、表題に「オープンキャンパスの申込」と明記し、本文に

 「氏名」「在籍もしくは卒業した高校」「学年」「電話番号」「希望日」
                 「希望する科」「参加人数(保護者等を含めた人数)」
  
  を記入してください。

申し込みフォームはこちら

リーフレットはこちら


カテゴリ:イベント

あいさつ運動

2023.06.14
あいさつ運動を行いました!

今年は外に出て実施しましたよ☺
みなさん元気よく挨拶してくれて、テクノスクールが一段と明るくなりました。

今後も明るく元気な新潟テクノスクールとして
活発な挨拶をしていきたいですね✨



カテゴリ:イベント

令和5年度入校式

2023.04.06
本日、令和5年度入校式が行われました❀

総勢52名の新入生のみなさま、入校おめでとうございます!


新入生のみなさんは、緊張した面持ちで川村校長の式辞を聞いていました。


これからのテクノスクール生活が有意義なものになりますように✨
カテゴリ:イベント

令和4年度修了式が行われました

2023.03.07

3月7日(火)、令和4年度普通課程の修了式が行われました。





 感染症予防の観点から関係者のみでの挙行となりました。


 精密機械加工科、電機システム科、自動車整備科のそれぞれ各科の代表者に修了証書が授与されました。







 校長先生からの式辞ではお祝いの言葉と、社会人になるにあたっての助言を頂きました。


 素直な心を持つこと、コミュニケーション、目標を持つことの3つです。







在校生代表の送辞の様子です。


先輩方のように、これから入ってくる後輩たちの良いお手本になれるよう頑張りましょう。






 修了生代表の答辞はこれまでの思い出や感謝の気持ち、これからの決意が述べられた立派なあいさつでした。





 修了生の皆様、テクノスクールで学んだことを忘れずにこれからの社会人生活も頑張ってください!


どうかお元気で!


カテゴリ:イベント

Excelスキルアップコース新潟3の受講生募集中!

2022.11.02
12月1日(木)開講の、Excelスキルアップコース新潟3の受講生を募集しています。
約1か月間で、インターネットを利用して、好きな場所・好きな時間にeラーニングで操作の基本を学び、さらにオンライン授業を受講し、Excelの基礎・応用の知識を学べるコースです。

開講の日は対面授業でeラーニングやオンライン授業の受け方など詳しく指導します。
ローマ字入力、マウス操作など簡単なパソコンの操作ができる方なら誰でも受講可能です。

Excelの基本操作を学びたい方やスキルアップを希望する方にお勧めのコースです。
色々な操作の不安や疑問など、いまさら恥ずかしくて聞けないことのすべてを解消してみませんか!

◆お申込みはこちらから◆



●募集リーフレットはこちらから●



カテゴリ:イベント
ページトップへ